Poo Poo

社会人をやっている不注意優勢ADHDのオタクが日々を綴るブログ

温泉と岩盤浴は最高だという話

 

シフト制サービス業に勤め始めてから、2連休の尊さを実感しています。伊都すずみです。

 

貴重な連休初日ということで……日々の疲れを癒やすべく、横須賀にある湯楽の里という日帰り温泉に行ってきました!

 

結論から言うと、あらゆる面で最高でした。

 

 

平日な上に暴風雨という悪天候にもかかわらず駐車場はほぼ埋まっていて、たくさんの人で賑わっていました。

 

 

まずは食堂でランチ!

こちらは海の見えるカウンター席があり、ぼっち来店にも優しい作り。
スパのレストランはテーブル席しかない所が多いので、個人的にかなり安心したポイントです。

お値段も700円〜1000円と良心的。しかも美味しい。
f:id:itosuzumi:20171025212715j:image

絶品海老天重(1000円)

 

休憩所で一時間ほどのんびりしてから温泉へ。 

食後にダラダラのんびりして温泉を楽しむとか……この上ない贅沢……あぁ……すでに幸せ……

 

 

湯船はちょっと狭めだったので、休日はギュウギュウになりそうな感じ。

大好きな炭酸泉にゆっくりと浸かり、湯のありがたみを実感していました。

 

塩サウナはなんと常時塩塗り放題。「注文の多い料理店みたいだなあ」と思いながら体中に塩を塗りたくっていました。

 

露天風呂はオーシャンビュー!本日はあいにくの暴風雨だったので、大荒れの海を眺めながらの入浴となりました。

容赦ない潮風を浴びながらの入浴もまた良いものでしたよ。

 

 

ひとっ風呂浴びてほかほかになった後は岩盤浴タイム。

なんと追加料金460円で4種類の岩盤浴に入り放題!ソシャゲのガチャが単発300円と考えると破格の値段。

 

ほかほかに温まった部屋で寝転んでリラックスしながら汗をかいて……ああ〜気持ちいい〜〜〜っっ……岩盤浴最高!!!

ロウリュウではかつてない灼熱を体感してジャバジャバ汗をかき、休憩所で一時間ほど寝落ちしてしまいました。こんな幸せなことってあります?

 

最後は軽く温泉に浸かり、幸せな気持ちで退館。

お土産コーナーも横須賀のお土産が置いてあったりして、充実していました。

 

 

突発的に行った日帰り温泉でしたが、想像以上に最高でした。また行きます。

みなさんも疲れが溜まってると感じたら、是非サウナや岩盤浴、温泉でデトックスしてみてください。

メチャメチャすっきりしますよ。

 

それでは。